SSブログ

からすみと鴨で夜ご飯 [おうちごはん]

CA392796.JPG

2010 / 3 / 26

母が去年に能登で買ってきたからすみの期限が切れそうになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
遠慮するのはやめて夜ご飯に使ってみる事に。

菜の花を茹でてだし醤油、みりん、からしを溶いて和えたものに削ったからすみも加えてみました。
残っていたスパゲッティーニを使い切ってクリームパスタを作り、ここにもからすみを。贅沢?
彩りに取っておいた菜の花も入れました。小さめの器に無理無理入れたから山盛りに…

あとは新玉ねぎのスライスと、冷凍してあった鴨ロースを(注:1人分じゃないですよ)。
この鴨ロース、前の週に同じものを母が短時間で無理に解凍したら、ぱさぱさで堅くなってしまいました。
リベンジで買ってきたものを普通に解凍したら、ジューシーだし肉の色まで全然違っててびっくりです。


生協の鴨だからダメなのかしらと根拠のない言い訳をしていた母でしたが。
「こんなに柔らかかったのね。鴨ちゃんごめん…」と謝っていたのは可愛かったです。笑。





タグ:よるごはん
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mau

贅沢パスタですね。
イタリアで食べたのを思い出します。
by mau (2010-04-01 22:03) 

けろっく

mauさん
先日、三越のイタリアフェアに行ったら、ボッタルガのパウダーが売っていました。
やっぱりなお値段に、からすみパスタの贅沢度合いを再認識ですw

by けろっく (2010-04-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。