SSブログ

Premiere < プルミエール > [ケーキ]

2010 / 3 / 27

午後に時間が空いたので久しぶりに錦町にあるケーキ屋さん、プルミエールへ。

どこかで場所を見つけて食べようと思ったけど、結局あれこれあって持ち帰りました。



CA392799.JPG

 エクレールカフェ

大好物です[揺れるハート]
これを買う為にプルミエールに行くと言ってもいい程。


CA392802.JPG

皮の焼き加減はさっくりと香ばしく、上にかかったフォンダンは甘い中にもコーヒーの風味と苦味がして。
中のコーヒークリームはベースのカスタードが美味しい上にこれまたコーヒーの主張がちゃんとある。

あー…もう美味しすぎる[ぴかぴか(新しい)]

家族の分だけ買っても絶対自分で食べちゃうな、うん絶対。

このエクレアは中毒性があって、一度食べるとまたすぐ買いに行きたくなるんです。
週末に体力回復してたら、快気祝いに行っちゃおうかな。



CA392801.JPG

 モンブラン

持ち歩いているうちに雪崩が起きました…[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば食べた事が無かったなと思い購入。タルトの香ばしい焼き加減が決め手になりました。



CA392803.JPG

アーモンドクリームの詰まったタルトはざっくり香ばしく、甘さがちょうどいい。
しかもなんと!中に栗の渋皮煮が半分ごろっと入ってました~[グッド(上向き矢印)]
これがまた柔らかくてでもほっくりしていて、これの瓶詰めがあったら欲しいと思う程好きなあっさり味と甘さ。

タルトの上にはカスタードをこんもり絞ってそれを囲むようにマロンクリームがかぶさっています。
カスタードは滑らかであっさりしていながら適度な堅さもあってお酒の香りがします。
マロンクリームは生クリームを多めに合わせて柔らかめに仕上げてあり、それがカスタードといいバランスに[ぴかぴか(新しい)]

ケーキはどうしても甘いから量は食べられないのですが…美味しいケーキなら関係ない!
半分は余るだろうから母にあげようと思っていた筈が、時間をおいて残りも食べてしまいました。
まあまあ、食べ切るまで帰ってこないのがいけないんだよ・・・?





CA392804.JPG

ナポリタン(カスタード入りのデニッシュ)があれば欲しかったけど、なかったのでクロワッサンを。
プルミエールのデニッシュはソフト系ですが懐かしい感じで結構好きです。これは冷凍庫へ。



CA392805.JPG

クリーム(ホワイトチョコ?)を中央に乗せてあるメレンゲ。


CA3F0011.jpg

目の詰まってさっくりとした私好みのメレンゲは2個で100円の素晴らしさ。
クリームの酸味がいいアクセントになっています。これも毎回買っている気が…


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mau

ここのイートインのコーヒー、親戚の所のなんです。
食べるところに困ったら、いかがですか?
by mau (2010-04-01 22:09) 

けろっく

mauさん
おや。そうなんですね~。
この時はあの静かな空間で、ひとりで食べる勇気がなくて…^^;
次回は友人と行って、コーヒーとミルフィーユをいただいてみようと思います!
by けろっく (2010-04-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。