SSブログ

THEOBROMA テオブロマ  テオロン [チョコレート]

   THEOBROMA テオブロマ  THEORONS テオロン

仙台さくら野のバレンタインの催事で購入。
テオブロマ でここまでホワイトチョコレートが主体のチョコをを買うのは初めてかも。



CA392767.JPG

    テオロン
  マカロンの形をしたボンボンショコラ。5色5種類の味のプラリネが入っています。
  マカロン型のチョコレートです。


テオブロマはパッケージの樋上公実子さんのイラストも可愛いんですよね~。




CA392519.JPG

今回も、まずはこのヘビ君に目がいきました。
テオロンとは、このマカロンを飲み込んだヘビの名前なのだそうです。



CA392768.JPG

断面で何となく予想がつきますが、マカロン同様に随分と工程の多いショコラですね。


ピンク : プラリネ+フランボワーズ
 ほんのりとフランボワーズの香りと微かな酸味。
 
イエロー : プラリネ+パッションフルーツ
 フランボワーズよりもはっきりとした酸味のある風味。5種の中で1番爽やかな印象。

グリーン : プラリネ+ピスタチオ
 粒々のピスタチオ入り。

ホワイト : プラリネ+バニラ
 バニラの甘い香りでよりまろやかな印象。1番口溶けがよかった。

ブラウン : ジャンドゥージャ+薄焼きクッキー
 ミルキーでクセのないジャンドゥージャ。クッキー入りでシャリシャリとした食感。


ベースのプラリネはクセがなくフレーバーもほのかで、全体的に風味はマイルド。
残念なのはコーティングのホワイトチョコが強いのでフレーバーが隠れ気味かなと…

ひと口で食べるには大きいので齧ると上下に分かれてしまう。あ、私の食べ方のせい?笑。
女性の口に合わせた半分位のサイズには、出来ないものかしら?


ブラウン以外は基本ホワイトチョコの味なので結構甘いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これはカラフルで可愛いビジュアルを楽しむチョコレート菓子なのかも。

選ぶ時もすごーく楽しかったし、もしこれをもらえたらやっぱり嬉しいと思うし、ね[かわいい]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mau

テオブロマは好きだけどホワイトチョコ苦手なのでこれは悩みますね…
by mau (2010-03-30 21:58) 

けろっく

mauさん
私もホワイトチョコは食べれるけれどあまり感動はしないんです。
甘めでカカオの風味は殆どないので、うーん…お薦めはしません…^^;
やっぱりテオブロマなら、次は茶色いチョコを買おうと思いました。
by けろっく (2010-04-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。