SSブログ

ゴールデンスランバーを辿るツアー ①定義山   [買ったもの]

2010 / 2 / 13

映画「ゴールデンスランバー」のイベントトークで、堺雅人が大絶賛していたのが定義山の油揚げ。
ならば、私達も久しぶりに行ってみます?

そんなノリで計画されたゴールデンスランバーを辿る1日。
始まりは勿論ここ、定義山。


CA392559.JPG

定義とうふ店に到着

やはり山だけあって、近付くほどに増える雪に焦りつつも無事に到着。
お参りする人は少ないな・・・?と思いきや、流石。
油揚げを求めるお客さんは寒くても絶えませんね。



CA392557.JPG

とっても分厚くて大きな三角油揚げ。熱々にお醤油をかけていただきます。
デパ地下にも売っているんですが店先で揚げたてを食べるのが1番美味しい!


次は、映画の回想シーンに登場するあのカフェへと向かいます・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

mau

あぶらげはやっぱりあげたてでしょう!!
サクサクにお醤油が染みておいし~ですよね。
ロケ地めぐり楽しそう!
昔、小説の舞台めぐりしたことあります。似てます?
by mau (2010-03-03 18:39) 

けろっく

mauさん
共通項が多いですね(笑

やっぱり揚げたてが美味しいですよね!
お代わりしてる人も多いですし。

小説の舞台めぐりもいいですね~。
思い入れの出来た場所を巡るのって楽しいですよね。
その時は何処に行かれたのでしょう?

by けろっく (2010-03-04 01:11) 

mau

有栖川有栖ツアーで京都と福井に・・・・
by mau (2010-03-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。