SSブログ

ゴールデンスランバーを辿るツアー ②Goody's U.S.A. グッディーズ [カフェ]

2010 / 2 /13


定義山に続けてやってきたのは仙台ヒルサイドショップス&アウトレット。

映画「ゴールデン・スランバー」の中で、堺雅人が演じる主人公・青柳が学生の頃に友人ハルコ・森田・カズ達と集っていたファーストフード店という設定で撮影に使われたカフェがここにあります。



CA392562.JPG

Goody's U.S.A. グッディーズ

あ、証拠発見!

撮影に使われた席の中央には俳優・スタッフさんの集合写真が。
堺雅人、竹内結子・吉岡秀隆・劇団ひとりがどの席に座ったのかも分かるように写真を並べてありました。

とってもアメリカンな内装は撮影の為のものかと思っていたら、元々こうなのだそうです。

せっかくなので、ここでランチをいただきました。


CA392560.JPG

チーズドックセット

セットにはポテトとドリンクが付きます。
私のトレイには何故か飲み物がふたつ・・・?

「オレンジハーブティー」をオーダーしたら「オレンジジュース」が出てきたので聞いてみたら、ささっと正しいオーダーを出してくれただけでなく、ジュースもどうぞ!と笑顔で対応してくださいました。
ピンチをチャンスに変えた素晴らしい接客ですね~[ぴかぴか(新しい)]
ジュースは絞っているのかな?美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

チーズドックはパンがよくあるフカフカではなくて、少しハード目のスタイル。
注文を受けてから手作りしているらしく、ポテトも揚げたてでよかったです。


さて次は、街なかへ向かいます!



タグ:映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。