SSブログ

ゆるりの日 [おうちごはん]

CA390434.JPG

朝から右側の喉と耳の奥だけが痛い。唾を飲むのも辛いけど何だろう?風邪だと嫌なので一応薬も飲みました。昨日から血圧が上がらなくて具合が悪いのも関係あるのかな。久しぶりに83/47というスコアを出しました。
そんなであまり台所にも立たずです。大豆のスープの残りに塩豚のスライスを一切れ、牛乳も足してチャウダー風に。押し麦を足しても良かったかも。
今週は朝市で手亡豆を買おう。

あまり食欲ないと思いつつも、さっき甘座のチョコミルフェとエスプレッソを食べれたのできっと大丈夫でしょう(笑)。
冷凍庫に眠らせていたBal Musetteさんのエチオピアで久しぶりにエスプレッソを淹れました。この豆はいつも選ぶマンデリンブラジル(深煎り)に比べて酸味があり、力強いフルーティな薫りがします。オーナーのおススメに従ってしっかり甘くして飲むと、うっすら酸味のあるビターなチョコレートみたいで美味しいです。
ここのイートインで飲めるエスプレッソを超えるエスプレッソにはいまだ出会えていません!
しばらく行けていないなあー、行きたいなあー。



Bal Musette(バル・ミュゼット)
http://www.bal-musette.com/
タグ:コーヒー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。