SSブログ

甘座(あまんざ)洋菓子店 [買ったもの]

CA390526.JPG

とても久しぶりに甘座洋菓子店へ。深いブラウンのインテリアで昔ながらの洋菓子店という感じの店構え。
モカエクレア狙いだったけど売り切れ。ほぼ同時に入ってきた奥様は予約していたらしいケーキとエクレアをお持ち帰りに…今度はもっと早めに来よう。
そういえば、ここのエクレアってとんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いでもお土産で出てきたことがあるそうですね。

CA390525.JPG
これも食べたかったチョコのミルフィーユ
生菓子のミルフィーユではなく保存がきくタイプのもの。さくさくのパイ生地でプラリネチョコを何重にもサンドして、チョコレートでコーティングしてあります。冷やして食べるのが好き。

CA390524.JPG
大好きなフロランタン
ここのはサブレ生地は使っていなくて、キャラメルアーモンドの片面にビターなチョコが貼りつけてある。

CA390522.JPG
このキャラメルのぴかぴか具合がいいのです。

CA390520.JPG
ツンゲル
割れちゃってますが。メレンゲ食べたい病だったので真っ先に選んだもの。
アーモンドパウダー入りのココアメレンゲでチョコレートをサンドしてあります。うまうま。

図らずも全てチョコ系のお菓子。イチゴショートとかになびく可愛さはありませんの。
ここは堅実に美味しい職人さんの味がする。どうしても食べたくて焼き菓子だけを買いにきたりもします。



甘座洋菓子店
022(263)7229
仙台市青葉区立町26-15
10:00~19:00
http://www.pressart.co.jp/s-style/navi/go103793

そういえばここの息子さんとは小中と同じ学校だったのです。姉同士も同級生だったので甘座に来ると意味もなく懐かしい気分になったりします。
ふたりともお元気なんだろうか。
タグ:焼き菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白と赤ゆるりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。