SSブログ

趣味のこと [日記]

偶然に見たBS番組で、向井秀徳×曽我部恵一がユーミンを弾き語りしていて音楽モードスイッチ・オン。
サニーデイ・サービスやNumber Girlまで遡ってYou Tubeであれこれ検索。音楽がからむと性格が変わると言われる私。確かに好きな音を聴いていると幸せ度数がぐぐ~っと上がるのです。

最近は新しいバンドをチェックするのも怠けているけど、「いいな。」と思う人達を聞き流すのはやっぱりもったいないなと思う。気になっていた9mm Parabellum BulletのPVもチェックしてみたら、うわ。やっぱりリズム具合がかっこいい。もっと聴いてみようかな。

最後はMo'some Tonebenderを色々。彼らの音を聴くと、既に無意識に身体が反応します。少し前、大分落ち込んでいる時にランダムに曲を聴きながら歩いていたら、偶然にモーサムが流れ始めた途端に背筋が伸びて口元が笑ったのには驚きました。それでやっとそういえばしばらくちゃんと音楽を聴いていなかったと、ようやく詰まっていた自分に気づいたのでした。あの時はほんとに音楽の持つ力って凄いんだなあと思った。

モーサムを検索していて懐かしいバンドもヒットした。THE JERRY LEE PHANTOM、これCD持ってるなあ。大分前にフラワーカンパニーズと一緒にラジオ番組していたのを聞いたことを思い出した。確かもう解散したけど、好きだったな。

明日聴きたい曲がたくさん浮かんできた。
ROCKがあれば結構幸せ。それに気付けた日は何だか嬉しい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるりの日春の色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。