SSブログ

cafe tant pour tant  タンプルタン [カフェ]

2/5

Mちゃんと別れた後に、1年近く会っていなかった友人と待ち合わせ。
偶然にもイニシャルが同じMなので、分かるように以後mで。

しっかり食べるのにナイスバディなmは高校の同級生。
偶然にも前日のサロン・デュ・ショコラ会場でばったりと会い、早速お茶することになったのでした。

向かったのはタンプルタン。
最近カフェに行けなかった私の提案です。


CA3F1288.jpg

ルビー
…だったかな?

季節のパフェはラムレーズンであまりそそられず…
冬になってから頭の片隅で焦がれていたタンプルタン定番のチョコレートのパフェを。

ここは自家製のアイスが美味しいのです。
ビターで濃厚なチョコとさっぱりフランボワーズの2種類も味わえるんですよ。
緩めの生クリームと下には砕かれたざくざくのクッキーも。
フランボワーズジャムを挟んだココアマカロンが2個乗っています。
このヴィジュアルを見てときめかない女子はいるのかしら?少なくとも周りにはいないのでは。

飲み物はフルーツをブレンドしたフレーバーティーをアイスで。

熱く語るmの近況を聞きながら、気付けば綺麗に完食。

私にしてはさすがに食べ過ぎ。
お腹は苦しかったけど、心身共にエネルギーチャージした一日でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。