SSブログ

スターバックス・コーヒー [チェーン店]

2/16

帰りに仙台駅前のジュピターに寄って置いてあるヴァローナチョコをチェック。
最近は美味しいチョコが手軽に買えるようになったと思うけど、それでも店頭で材料として求めるにはまだまだ状況がよくない。
仙台ではネットショッピングに頼る方がまだいいのかもしれません。


CA3F1334.jpg


帰りにバス待ちしながら駅構内のスタバで休憩。
スターバックス・ラテに無料のキャラメルソースをプラス。
この時ラテを作ってくれた店員さんがほんわかとした素敵な女性で癒されました。名前見ておけばよかったかな?

お腹は空いてなかったけど、季節商品チェックを兼ねてチョコレートローフケーキを。
くるみとドライフィグが入ったチョコパウンドケーキ。
表面をコーティングした柔らかいチョコレートクリームが植物性の味がして好みではなく残念…

それというのも、職場へ持って行くバレンタインのチョコ菓子を週末にあれこれ作っていたのですが。
当然のようにバターや米粉を贅沢に使って自分好みの味を作り、その味見で肥えた舌は苦手な食材に厳しかったのでしょうね。

最近、食事もお菓子も身体が求めるものでないと自然に要らないと思えるようになりました。
胃袋のキャパシティも限られてきていますしね…(笑



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mau

確かに。バター以外は東京かネットで買うこと多いかも。
と言いつつバレンタイン用のキットいっぱい買っちゃいました。
最近、計量が面倒で。。。。
by mau (2011-02-24 18:43) 

けろっく

mauさん
nice!&コメントありがとうございます!

そろそろ仙台にもクオカが出来たらいいのにと思います。
最近はキットも良さそうなのが増えていますよね。
手間もかからないし気にはなるんですが…ギモーブのキット買えばよかったかな…
by けろっく (2011-03-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。