SSブログ

ハミングバード [おそとごはん]

かなりご無沙汰していました。
とか書いてみたけれどそもそも、読んでくれている人はいるのかしら…?


2/5

Mちゃんとサロン・デュ・ショコラを覗いた後に本町の方のハミングバードへ。

パスタのランチセットにしました。サラダ・ドリンク付きで850円。


CA3F1284.jpg

サラダ。


CA3F1285.jpg

豚肉ときのこのクリームパスタ 正式名称は忘却…

豚肉と玉ねぎをこんがりと炒めてからクリームを加えてるのかな。
クリームソースって味がぼんやりしがちだけど、香ばしさがそれを引き締めている感じ。
久しぶりに食べたもちもちの生パスタが美味しかった。


CA3F1287.jpg

アイスティー、クリームブリュレ

店内が暑かったので珍しくアイスティーを。
そして勿論?デザートを追加(+200円)。限定10食のブリュレをゲットです。
表面のカラメリゼは薄くてパリパリ。まったり濃厚でも重すぎず美味しかったです。

ちょいと専門的な食品業界のお話が出来る数少ない友人の彼女。
今回もへえ~~と感心したりあららと笑えたり、楽しい時間を過ごせました。

残念ながらMちゃんは午後からお仕事ということで、これでお開きとなりました。


次回は映画だね!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mau

遅くなりましたが、おかえりなさい。
ハミングバードって当たり前すぎて最近行ってない気がします。
昔は通ったのになぁ
by mau (2011-02-24 18:40) 

けろっく

mauさん
nice!&コメントどうもありがとうございます。
更新しない間もmauさんのブログは欠かさずに読んでいました♪

この時はとにかく時間がないから近くにしよう!とハミングバードに行ったのですが。
友人も私も数年じゃきかない位に久しぶりでした。
そういえばいつから行かなくなったんだろう…?

by けろっく (2011-03-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。