SSブログ

アンコールクッキー [いただきもの]

CA3F0013.jpg

2010 / 4 / 6

前日に職場でもらったカンボジア旅行のお土産。
アンコールワットの形を模したその名もアンコールックッキーです。

パッケージも丁寧で更に個包装だったのでおやと思ったのですが、箱には「マダム サチコ」とありました。
あちらでガイドをしていた女性が立ち上げて有名になったお店なのだそう[ひらめき]
メイド・イン・カンボジアのお土産として定評もあり、現地の女性スタッフがひとつひとつ手作りしているようです。
無添加なところにもこだわりを感じました。

サクサクとしてバターやナッツの風味もあり、美味しかったです[かわいい]

ちょうどHPが工事中のようでしたが、復旧すれば、取り寄せも可能みたい?




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mau

カンボジア行ったときにガイドさんに聞いた話では、情勢が不安定なので企業は難しい国だけど成功例だとか。
ガンバって続けて欲しいですね。
by mau (2010-04-12 16:23) 

けろっく

mauさん
おおー、現地で聞かれたのですね。
ちょっと調べても随分と有名なようですね。
同じ日本人として、長く続いてほしい良い仕事だと感じました。
by けろっく (2010-04-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。