SSブログ

サッポロ1番 塩ラーメン [おうちごはん]

CA392765.JPG

2010 / 3 / 24

気付けば私はほとんどインスタントラーメンを食べません。
たまに分けてもらって食べると美味しいから、嫌いな訳ではないみたい。

少し前に袋そばを作ったのもupしましたが、それ以前だと数年は作ってない・・・かも?
なので自分で袋ラーメンを作るのも久しぶり。


この時は父が病院に行く前にもう少し何か食べないと~というのを聞いて半分こすることに。
ストックから発見したサッポロ1番 塩ラーメンに野菜をプラス。




CA392763.JPG

刻んだ長葱を胡麻油で炒めてそこにざく切りしたトマトも加えてさっと炒めたらナンプラーを加える。
それをラーメンの上に乗せて、付属の切り胡麻と胡椒も振ったら出来上がり。

お葱たっぷりでトマトも入るからさっぱりして美味しかったのですが。
買ってしばらく置いていた柔らかいトマトを使ったから崩れてしまって綺麗じゃないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

お酢をちょっと足すとアジアン風になります。
パクチーがあってもいいな。


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キットカット 桜抹茶おばんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。