SSブログ

旅カフェ サマルカンド [カフェ]

2010 / 3 / 20

この日は友人の誕生日祝いを兼ねたランチ会。
三太郎でお昼をいただいてから、おしゃべり休憩に旅カフェ サマルカンドへ。

アットホームな雰囲気のこのカフェでは、定期的に様々な国の留学生との交流会みたいなこともしているとか。
売りがカレーなだけあって、店内にはいい香りが…HPによるとマトンとチキンがあるみたい。

スパイスの匂いに刺激されたのか、しっかりお昼を食べてきた筈なのに、

「カレーいけそうな気がする」

と言い出す友人も。ええーっ?
さすがにそれはきついよ[あせあせ(飛び散る汗)]また次回にね。




CA392756.JPG

嗅覚を刺激されてスパイスが恋しくなった私はマサラチャイにしました。何故かチャイには嬉しいオマケ付き。
友人達が頼んだザクロレモンソーダやベトナムコーヒー等は飲み物のみでした。
スパイスの香りは本場ぽいかと思いきや意外と穏やか。たっぷり飲めて美味しかったです。




CA392757.JPG

単品スイーツよりもミニサイズなココナッツミルクプリン。
ココナッツファインとブルーベリージャムがかかっています。さっぱり味で食後にちょうど良かったです。

小皿が魚型で可愛かったですよ。分かるかな?


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mau

おまけが作ってわかってたら絶対チャイにしますね。
おいしそうだもの
by mau (2010-03-25 20:16) 

けろっく

mauさん
チャイが2種類あったので店員さんに質問したんです。
そしたら偶然おまけが付くと聞いて、「じゃあ、これで」と即答しました^^

by けろっく (2010-03-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。