SSブログ

春キャベツのコールスロー [おうちごはん]

CA392691.JPG

2010 / 3 / 11

不規則な食生活が続き、野菜を食べたくなって台所へ。

春キャベツがあったので黙々とせん切りにして少量の塩をしてしばらく置く。
軽く水気を切ったらレモン果汁、ナンプラー、マヨネーズを少々、荒挽き黒胡椒で味を整える。

あっという間にさっぱりコールスローの出来上がり。
もりもり食べたらすごくお腹いっぱいになりました。
タグ:うちごはん
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mau

野菜食べたい病、ときどきかかります。
レタスとかキャベツとかキュウリとか、シンプルな味付けでとにかくモリモリ食べるの・・・
なんとなくすっきりします。気分が。
by mau (2010-03-23 23:07) 

けろっく

mauさん
とっても分かります!私もそうなんです。
あれはどうしてなんでしょうね?身体が足りないものを欲するんでしょうか…
by けろっく (2010-03-24 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげJOUVAUD ジュボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。