SSブログ

フランス菓子 オランジュリー [パン]

2010 / 1 / 30

市民会館に向かう途中、またまたバスを途中下車してオランジュリーへ。
この日はお昼用のパンを買いました。



CA392478.JPG

クルミパン

油分の少ないシンプルな丸パンにクルミがぎっしり。
ライ麦粉を配合してあるので、独特の風味としっとりさが増しているよう。
人気のあるパンだというのが分かりました!これはまたあったら冷凍する分まで買いそうです。
夕方に行ってあった事がないので、お昼で売り切れちゃうのかな?



CA392479.JPG

マロンパイ

中にはマロンクリームと、大粒な栗の渋皮煮が丸ごとどーんと包まれています。
パイはバターの風味もよく、塩気が中の栗の甘さをより引き立てている感じ。
焼き立てだったのですごくいい香りでしたが食べたのは翌日。
ほんとは買ってすぐに食べたかったな。





用事を済ませて定禅寺通りを歩いていたら、雪降る寒空の下で丸くなっている猫を発見。


CA392476.JPG

むくむくのサビ猫ちゃん。
近付いても逃げないので、なでなでさせてもらいました。



CA392477.JPG

さすがに写真を撮るのはちょっと迷惑そう?
ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]可愛かったからつい…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。