SSブログ

Sebastien BOUILLET セバスチャン・ブイエ [マカロン]

CA392516.JPG

セバスチャン・ブイエ LE MACALYON マカリヨン


CA392588.JPG

三越のサロンデュショコラで購入。

昨年に、気になっているうちに完売してしまっていたマカリヨンを今年はゲットです。


左から順番に


CA392595.JPG

ミュールティ : ブラックベリーの紅茶を使用したガナッシュ
 穏やかで上質なガナッシュからはベリーの薫り。
 美味しいチョコレートでありながらフルーツの爽やかさしっかり味わえます。


CA392597.JPG

キャラメル : フルールドセルを効かせたキャラメルクリーム
 しっかり焦がした香ばしさと塩味がいいアクセントになったキャラメルが美味しいです。
 3つの中で1番パンチがあるかも。


CA392594.JPG

グリオット : 酸味の効いたさくらんぼのコンフィチュール、トンガ豆の香り
 コンフィチュールが美味しいですね。コーティングされたチョコレートがビターで、合わせるとすっきりした印象。
 マカロンって甘くて量はいらないお菓子だけど、これはするすると食べてしまう美味しさです。
 

トータルで言えるのは、組み合わされた味のバランスが良くて美味しいってこと!
チョコレートそのものも美味しかったので、ボンボンショコラを買わなかったことを後悔しました。

新宿伊勢丹に店舗が入っているらしいので、東京に行く時はコースに入れなくちゃです。



タグ:マカロン
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mau

新宿伊勢丹の地下、危険ですよ~
いつ行っても目移りするほどおいしそうなお店が…
by mau (2010-03-01 22:26) 

けろっく

mauさん
あそこはほんとに危険ですね~。
初めて行った時に、ひとりでふらっと入った為に歯止めがきかず。
滅多に来ないしと言い訳しながら、山ほど買い物してしまいました(笑

あれからまたお店も変わっているだろうし、ますます危険・・・


by けろっく (2010-03-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。