SSブログ

b ファクトリーM  [パン]

2010 / 1 / 14

コンコンブルへ向かう途中に、アーケードの中で野菜、チーズケーキ、パン等が出店しているのを発見。
このパンが、ちょうど前日に車が走っているのを見た米粉のパン屋さんだったので偵察です。
店舗がないらしくていつも買える訳でもないし、何より私は米粉パンが大好き!
どれを買おうかと質問をすると、あれこれ試食させてくれながら説明してくれました。

食べ比べた結果、県内産のひとめぼれを使用した食パンを購入。当日のうちにスライスして冷凍庫へ。

普通のパンより小さく見えても、みっちり詰まっていて見た目以上に満足感があるのが米粉パンの良さ。
香りも噛みしめた味も慣れ親しんだお米そのもの。お米の優しい甘さがしていいんです。
それに小麦粉よりも米粉は胃もたれしにくい気がします。身体にも優しいんじゃないでしょうか?


1 / 17

CA392392.JPG

トーストして食べてみました。お供は栗ジャムで。


CA392393.JPG

こんがりと焼けた香りもお米です。


CA392394.JPG

焼かずに食べるととにかくもっちりむっちりでしたが(お餅を連想する噛み心地で何もつけなくても美味しい)、トーストすると表面がさっくりして、中のもっちりといいコントラストになりますね。

これは美味しい~。
また売っているのを見つけたら買いたいなあ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mau

米粉パンはもっちりが魅力ですよね。私も見かけるとつい、買っちゃいます。
家でも焼いてみようと粉を買ったんですが、なかなかできないでいます。
by mau (2010-02-25 20:15) 

けろっく

mauさん
米粉パンいいですよね^^
マルフジベーカリーの米粉の丸パンも美味しかったです。
私も普通の米粉とパン用の米粉も買ってあるんですが…
つい、時間のかからないお菓子しか作れないでいます。
by けろっく (2010-02-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。