SSブログ

Patisserie MythiQue パティスリー ミティーク [ケーキ]

CA392320.JPG

2009 / 12 / 24
前回の日記のフラウラに続きもうひとつ予約していたのは、宮町にあるミティークのケーキ。
S-styleオリジナルの限定クリスマスケーキなので、よく見るとてっぺんに「S」のチョコレートが乗っています。

ココアのシュクレ生地にアーモンドクリームを詰めて焼いたタルトの上に、同じくココア生地のプチシューを積み上げて、更に上からチョコレートが流しかけてある、チョコレートづくしのプロフィットロールです。

この日も朝から水分しか口にしていなかったけれど、夜はミネストローネを作って少しだけ飲みました。
これが飲めたならならもしかしたらいけるかも・・・と前日の苦しみも乗り越えて再びチャレンジです(笑

プチシューの中はシンプルなカスタードクリームだったのが良かったらしく。
ゆっくりゆっくり時間をかけながら、何とか食べることが出来ました。

胃腸炎になってから、美味しいって感じながら食べた最初のものがこのケーキ。
この日までに退院出来てほんとによかったなあとしみじみ思いました。


Patisserie MythiQue -パティスリー ミティーク-
宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
022-227-5851
10:00〜20:00 / 不定休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。