SSブログ

フラウラ 世田谷 [ケーキ]

CA392313.JPG

2009 / 12 / 23
藤崎で予約していたフラウラのクリスマスケーキ。
平たい円形に焼いたシュー生地の間に、クレーム・ムースリーヌとラズベリー(生のものとコンフィチュール)を挟んであります。
シューをパイに変えたらきっとミルフィーユぽくなりますね。

美味しかった、はずですが。
急性胃腸炎で前日まで入院していた胃は固形物どころか、クリームも受け付けず…
切り分けたナイフに付いたクリームをひと舐めしただけで襲ってきた痛みでもうダウン。

クレーム・ムースリーヌはカスタードにバターや生クリームを合わせたもの。
絶食で弱った胃にヘヴィな油脂はまだ早すぎたのでしょうね。
どうしても諦めきれず、クリスマスを過ぎた頃に食べたケーキは既に美味しさ半減でした。
ああ、本当に残念…

フラウラの生ケーキ。いつかリベンジできるかな。






そもそも退院を早めてもらったのも23、24日にそれぞれ予約していたケーキを食べないなんて絶対に嫌だ!という物凄い食いしん坊精神から。
看護師さんに具合はどうです?と聞かれる度に「もうすっかり治りましたー、もうなんともないです!」と言い続けてました。
(ほんとにほんとです。笑。我ながら呆れますけど。)

ちゃんと考えれば、入院中に点滴しか受け付けない身体が退院した途端に治る訳ないのですけどね。
それでもどうしても、諦めきれなかったんです(笑

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mau

美しいケーキですね~
うっとりです。
by mau (2010-02-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。