SSブログ

ハニープラネット (泉中央 SELVA内)  [パン]

2009 / 12 / 10
泉中央に用事があるとつい寄ってしまうのがハニープラネット。
普段なかなか行くことのない場所にある様々なパン屋さんのパンをセルバで買えるというのは魅力的ですね。



CA392260.JPG

明太チーズ

ふかふかのパンに明太子味。もちろん美味しい。



CA392262.JPG

丸パン

もっちりしてひきが強い食感のシンプルな丸パン。
挟むもので食事にもおやつにもなって、冷凍ストックすると重宝するパンかも。




CA392266.JPG

白パン

ちょっと大きめでふんわりとした白パン。
丸パンと同じく、冷凍庫に入れておくと忙しい朝にとっても重宝します。



CA392268.JPG

食パンハーフサイズ(3枚)

お店は忘れてしまったけど、シンプルで普通に美味しかったな。




CA392261.JPG

ホワイトチョコとピスタチオのブリオッシュ

ブウランジュリ サクライトシタカのパン。
小ぶりなブリオッシュの上に美味しいホワイトチョコがたっぷりと、更にピスタチオが散らしてあります。


CA392269.JPG

ぽそつかずしっとりとして、むぎゅっと噛み応えのある生地。リッチな味で美味しかった!


甘いものも欲しくて、Makaby's cakeのスコーンとタルトも買いました。

CA392264.JPG

プレーンスコーン


焼き直さずに食べたけれどざっくりしていて香ばしくて美味しかったです。
水分は少なめのビスケットタイプ。甘さは控えめなところがよかった。



CA392257.JPG

小ぶりなタルトはお値段も良心的。


CA392258.JPG

ベイクドチーズケーキ

シンプルでさっぱりとした味。



CA392259.JPG

バナナとチョコレートのタルト

濃厚で生チョコのようなフィリングの下にねっとりとしたバナナが隠れています。土台はざっくりとしたクッキー生地。
甘過ぎないからこれなら2個はいけるかも…





この日はハニープラネットでパンを買ってからもゆっくりとKALDIやコンフィチュールを見たりしていると、何度となく流れる館内放送にふと違和感を覚えました。

「さきほどハニープラネットにて、ブリオッシュ、明太子チーズ等をお買い上げのお客様・・・恐れ入りますがもう一度お店の方に・・・」

随分同じ様な買い物をしてる人がいるんだなーと思いながらもどこかで違和感が取れず(←鈍い)
帰る前に一応買ったパンをチェックしてみると、あ!スコーンがない!

慌ててお店に戻ると店員さんも同じくらい慌てて(笑)袋に入れ忘れたというスコーンを渡してくれました。
気付いてよかった・・・と思ったくらいだったのですが、店員さんは何度も謝ってくれておまけまでもらってしまいました。
びっくりするやら嬉しいやら。
なんとも心が温かくなるアクシデントでした(笑

おまけにもらってしまったパン、ちゃんと美味しくいただきましたよー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カスクルートガールズ・トーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。