SSブログ

ドトールコーヒー [チェーン店]

2009 / 12 / 04
父が給油と栄養チャージに行くのにお付き合い。

家の近所のドトールはガソリンスタンドと併設されています。
その為、「ガソリンと灯油を買いに行く場所でコーヒー屋」という意味がいつしか通称「油屋」に変化。

よって、「油屋行く?」と聞かれたら「給油(or灯油を買い)に行くけど、ついでにドトール行かない?」という意味になります。
*因みに「給油する」とか「コーヒー飲みたい」だけの時はドトールとは限りません。


CA392217.JPG

父はカフェモカ。
ブームが来ているのか、家で淹れてくれないかと暗にお願いされました。

CA392220.JPG

父のミラノサンド。
生ハムとパストラミが入っているのはAでしたっけ?(牛をあまり食べない私はうろ覚えです)



CA392218.JPG

私はバニララテ。いつの間にかQ10配合になってますね。


CA392219.JPG

ツナチェダーチーズのホットサンド。

熱々にとろけて一体になってるツナとチェダーチーズの組み合わせって、寒くなると恋しくなります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラメルミルクレープ贈り物週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。