SSブログ
チェーン店 ブログトップ
前の10件 | -

スターバックス・コーヒー [チェーン店]

2/16

帰りに仙台駅前のジュピターに寄って置いてあるヴァローナチョコをチェック。
最近は美味しいチョコが手軽に買えるようになったと思うけど、それでも店頭で材料として求めるにはまだまだ状況がよくない。
仙台ではネットショッピングに頼る方がまだいいのかもしれません。


CA3F1334.jpg


帰りにバス待ちしながら駅構内のスタバで休憩。
スターバックス・ラテに無料のキャラメルソースをプラス。
この時ラテを作ってくれた店員さんがほんわかとした素敵な女性で癒されました。名前見ておけばよかったかな?

お腹は空いてなかったけど、季節商品チェックを兼ねてチョコレートローフケーキを。
くるみとドライフィグが入ったチョコパウンドケーキ。
表面をコーティングした柔らかいチョコレートクリームが植物性の味がして好みではなく残念…

それというのも、職場へ持って行くバレンタインのチョコ菓子を週末にあれこれ作っていたのですが。
当然のようにバターや米粉を贅沢に使って自分好みの味を作り、その味見で肥えた舌は苦手な食材に厳しかったのでしょうね。

最近、食事もお菓子も身体が求めるものでないと自然に要らないと思えるようになりました。
胃袋のキャパシティも限られてきていますしね…(笑



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックス・コーヒー [チェーン店]

CA3F0088.jpg

2010 / 4 / 12

帰る前にスタバで一休み。

フラペチーノの季節限定品「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」をショートサイズで。
説明によると、『いれたてのエスプレッソ ショットを加えたホイップクリームと挽きたてのコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」をミックスした贅沢なフラペチーノ®。』だそうです。
これにチョコレートソースを足すと去年の「ダークモカフラペチーノ」にも近くなるかしら?

同じく季節商品の桜マカロンも終了してしまう前にと購入。
こっちは家でのおやつにしようと持ち帰りにしました。






nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスバーガー [チェーン店]

2010 / 4 / 3

週末明けくらいから不調続き…むしろ段々辛くなってきた??
以前病気したのが再発していないか心配になって病院へ。

帰りにモスバーガーでブランチです。


CA392842.jpg

何か食べなくちゃとテリヤキチキンバーガーを。さっぱり照り焼きタレとマヨネーズたっぷりで美味しかった。
シルシルミシルを見てから気になっていた季節の玄米フレークシェイクは白桃味。
玄米フレークの上に白桃がごろごろと乗って仕上げにピスタチオを散らしてあります。
美味しいけど、シェイクが少ないのが残念。今までの半分位しかないんだものー。

お願いしたら、シェイク増量タイプも作ってくれないのかなあ?






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベローチェ 仙台一番町店 [チェーン店]

2010 / 3 / 4

夕方にベローチェでひと休み。


CA392624.JPG

カフェモカ

いい具合のフォームミルクに出会うと何となく嬉しい。
おみくじで中吉だったり、今日の占いで上位だったりする嬉しさに似てるかも。

ココアの甘さで血糖値が上がったのかな、おかげで少し頭がすっきりしました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PRONTO プロント定禅寺通り店 [チェーン店]

2010 / 2 / 4

サロン・デュ・ショコラの内覧会に突撃した後、遅めのお昼を取ろうと近くのプロントへ。



CA392492.JPG

鶏肉と冬野菜の大葉ソース

2月限定パスタです。結構ボリュームがありますね。
そういえばプロントでパスタを食べるのってものすごく久しぶり。
同じ様な条件だと、イタリアントマトのパスタを食べる事が多いからかな?
濃い味で小盛りなので個人的にはちょうどいいんです。

鶏肉、白菜、長葱、ブロッコリー等が入って具沢山。
ジェノベーゼのバジルを大葉に変えてあるようなソースで美味しかったです。
ソースがもう少し多いとより嬉しかったかな。
少し味があっさりめなので粉チーズをかけちゃいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッシュネスバーガー  [チェーン店]

CA392376.JPG

2010 / 1 / 13
帰宅前に仙台駅1Fのフレッシュネスで一息。

ココアが飲みたいなーと思っていたらこれが目に入ったんですもの。


CA392377.JPG

しっかりと甘く濃厚なホットチョコレート
貧血気味だったりしてぼーっとする時はなぜかがつーんと甘くてあったかい飲み物が欲しくなるかも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドトールコーヒー [チェーン店]

2009 / 12 / 04
父が給油と栄養チャージに行くのにお付き合い。

家の近所のドトールはガソリンスタンドと併設されています。
その為、「ガソリンと灯油を買いに行く場所でコーヒー屋」という意味がいつしか通称「油屋」に変化。

よって、「油屋行く?」と聞かれたら「給油(or灯油を買い)に行くけど、ついでにドトール行かない?」という意味になります。
*因みに「給油する」とか「コーヒー飲みたい」だけの時はドトールとは限りません。


CA392217.JPG

父はカフェモカ。
ブームが来ているのか、家で淹れてくれないかと暗にお願いされました。

CA392220.JPG

父のミラノサンド。
生ハムとパストラミが入っているのはAでしたっけ?(牛をあまり食べない私はうろ覚えです)



CA392218.JPG

私はバニララテ。いつの間にかQ10配合になってますね。


CA392219.JPG

ツナチェダーチーズのホットサンド。

熱々にとろけて一体になってるツナとチェダーチーズの組み合わせって、寒くなると恋しくなります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンマルクカフェ [チェーン店]

CA392113.JPG

たまにふと食べたくなるチョコクロ。
ブーランジェリー仕込みのさっくさくのクロワッサンは勿論美味しいけど、ここみたいな冷凍された生地特有のきしっと目の詰まったもっちりクロワッサンも嫌いじゃないのです。
期間限定のホワイトチョコクロが出ていたのでテイクアウト。
家で焼き戻してからいただきました。


CA392114.JPG

その名の通り、巻き込んであるチョコがホワイトチョコで普段のものより甘いんだけど、焼いたホワイトチョコってやっぱり美味しいなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッシュネスバーガー 仙台駅前店 [チェーン店]

10 / 27
この日はほとんど何も食べていなくて、頭がふわふわしてきた夕方に仙台駅の中のフレッシュネスバーガーへ。
ほんとに久しぶりに入りました。
元々パティが好きでない私には、お肉の入らない新作のベジタブルバーガーはかなり魅力的!
マッシュルームバーガーは品切れのようだったので、トーフバーガーを注文。
「お肉は入らないでトーフなんですがよろしいですか?」と店員さんに確認される。
私はもちろんYES!なんだけど、多分それで驚いたり怒る人もいたのかもね?


CA392058.JPG

ベジタブルバーガー トーフ

焼いた?豆腐、アボカド、トマト、グリーンカールをふわふわのゴマバンズでサンドしてある。
味付けはちょっとスパイシーな特製レリッシュソースで爽やか。
豆腐が絹ごしぽい感じで風味が少ないのは残念。
メインなら男前豆腐みたいに滑らかだけど風味が濃いとか、もしくは島豆腐みたいにがつっと木綿とかインパクトが欲しいかなあ。

でも充分満足できる味だし軽めのバーガーが食べたいな、という時にいいのではないかしら。

お肉大好きでがっつりいきたい人にはお薦めしないけど…


CA392057.JPG

ドリンクはカフェモカ
血糖値が低い時って、こういうあま~いチョコ系ドリンクが恋しくなります。
ココアだとさすがに甘甘で飽きちゃうから、せめてもの緩和策でカフェモカに。

次回はマッシュルームバーガー食べたいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのケンタッキー [チェーン店]

CA391963.JPG

相変わらずの更新遅れです。
ケンタッキーのHPを見たら、もうメニューにないんですけど…店舗にはまだあるのかな。

CMを見て気になった旨だれチキンを食べに久しぶりにケンタッキーへ。
カリッと揚げたチキンに玄米黒酢の特製旨だれを絡めた和風ケンタッキーチキンです。

色の濃いタレが衣にしっかり絡んでつやつやしてる。そこに胡麻がたっぷりまぶしてあります。
いつものチキンと違うのはお肉に下味が付いてるところかな。醤油系の、「おうちの唐揚げ」ぽい懐かしい味。
衣も竜田揚げみたいで普通のチキンより薄めなのでよりかりっと仕上がっているみたい。
甘辛いタレと醤油味のチキンが良く合うね。これは美味し~い。

普通のチキンよりあっさりしてるかも?
ご飯のおかずにも合いそうな味付けでした。
期間限定といわず続けてくれないかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - チェーン店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。