SSブログ

パリドール 国見ヶ丘 [ケーキ]

11 / 2 。
帰ると母が夜のおやつにとシュークリームを買ってきていた。
あとこれも・・・」と見せられた箱の中にはタルトが2個。
例によって父の分はないから半分こってことらしい。ごめん父…



CA392079.JPG

シブースト
しゅわっとしたシブーストの中にはリンゴのコンポートらしきものが潜んでいる。
土台のタルトはアーモンドクリームではなくカスタードベースなので意外とあっさりした食べ口。
でも風味のインパクトに欠ける分、後半はやっぱり甘いかも・・・という印象。


CA392078.JPG

いちじくのタルト
パイ生地のタルト台の中にはカスタードとホイップをブレンドしたクリームが詰まり、その上にフレッシュのいちじくが飾られているシンプルな構成。
パイがあまり甘くないのでいいバランス。
パイがさくさくしてた出来たてを食べたかったなあ(お腹いっぱいだったので翌日に食べた)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

のこ

どちらも美味しそうですね^^
イチジクのスイーツってあまり食べないので
食べてみたいです。
by のこ (2009-12-05 13:37) 

けろっく

nougyoujinさん、のこさん、ほりけんさん、nice!ありがとうございます。

のこさん
イチジクはドライのも勿論美味しいですけど、フレッシュのものは旬の季節しか食べられないから、より貴重な気がします。
見つけたらぜひ食べてみて欲しいです^^
by けろっく (2009-12-08 00:36) 

mau

パイ生地のタルトっていいですね。
サクサクでおいしそう。
タルトだとたまにすごく固いのあるし。
by mau (2009-12-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。