SSブログ

Del Capitano デル・カピターノ [おそとごはん]


ランチにしか来たことのなかったデル・カピターノで初ディナーです。

CA391899.JPG

前菜から、ナポリ産水牛のモッツァレラチーズ生ハム添え。

ムール貝の白ワイン胡椒蒸しも気になったのだけど、その日は時化で入荷出来なかったのだそう。
台風通過の翌日だったものね…

チーズがごろんと1個でひとり分!ミルキーで風味がよくてほんと美味しかった。
分かりにくいけど生ハムも実は大きいです。


CA391900.JPG

いつものパンが2種類。フォカッチャと全粒粉のパン。



CA391901.JPG

飲み物は桃のアイスティー。相方さんはビール。



CA391903.JPG

カルボナーラソースのリガトーニ。
数日前にジュピターで見かけたリガトーニが欲しいなと思っていたせいか食べたくなった。
クリームやチーズよりも卵が主体のさっぱりめのソース。



CA391904.JPG

季節のおすすめ品だったウズラのロースト。
半羽ずつに分けて出してくれました。
パリパリの皮が香ばしくて美味しい。パンチェッタを巻いてローストしてあります。
ハーブの香りもしたような。
付け合わせは、赤葱・シカク豆・プチトマト。どれもローストしてあって凝縮された旨みがありました。



CA391908.JPG

最後にカプチーノを。
お腹いっぱいだけど何か欲しいなとジェラートを頼むことに。



CA391906.JPG


干しぶどうワインのジェラート。
種類を尋ねたら店員さんが勧めてくれたもので、いつもある訳ではないようです。
ワインのアルコールは飛ばしてありお酒に弱くても全く気になりません。
まるで干しぶどうをエキスにして入れたようなその力強い風味に驚きます。
美味しくって半分以上ひとりで食べちゃった。

風味は奥行きのある濃厚さがありますが、さっぱりしているので食後にもくどくなくてよいです。


何を食べても美味しくて、毎回来るたびに必ず新しい驚きや発見をくれるデル・カピターノ。
もっと通えたらいいのになあ~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

るみ

移転してからまだ夜はお邪魔してないんです
ランチもいいけど、ワインを飲みながらあの料理が食べられるのって、想像しただけでよだれが…(笑)
誰か誘ってみようかしら^^
by るみ (2009-10-25 23:34) 

けろっく

るみさん
niceとコメントありがとうございます。

ランチのカジュアルさも好きだけれど、やっぱり、夜ならではの雰囲気ってよいですね~。
メニューを見ながらあれこれ選べるのも嬉しいし、よさげなワインも多かったですし!

私もまた行きたくなりました^^
by けろっく (2009-10-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。