SSブログ

Del Capitano デル・カピターノ [おそとごはん]

仙台で好きなイタリアンのお店は?と聞かれたら必ずデル・カピターノを入れるだろうな。

8月の少し蒸し暑い日、初デルカピの相方さんと。
前菜盛り合わせを食べてもらいたかったのでランチコースにしました。


CA391572.JPG

前菜盛り合わせ。
ムール貝・イカのマリネ、キッシュ、いわしのマリネ、カジキマグロの燻製、ハム、根菜、葉野菜。
魚・肉・野菜を全て楽しめる、これがメインでもいいって毎回思う一皿での完成度。
カジキマグロの燻製は一瞬お肉かな?と思わせる密な味と食感。


CA391573.JPG

2種類の自家製パン。


CA391574.JPG

飲み物は桃のアイスティーで。


CA391576.JPG

パスタの名前は失念。ことこと煮込まれた具沢山のトマト野菜スープとショートパスタを合わせてチーズを振ってあります。
滋味深い優しい味。


CA391575.JPG

豚肉のロースト。
大きな塊を焼いてスライスしてあるらしく、とてもジューシーでとにかく柔らかなお肉。
しかもどーんと2切れもあってボリューム満点。これ、ディナーだったらいくらしちゃうんだろう…


CA391578.JPG

お腹がぱんぱんでも、デザートは頑張って食べるのです。
エスプレッソを追加していざ、いただきます。

ティラミス、パンナコッタ、セミフレット、西瓜・葡萄・オレンジ。

珍しく全てがクリーム系な盛り合わせだったので、もうほんとに何も入らない程にお腹が一杯に。
大満足、でした。
タグ:イタリアン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。