SSブログ

Bistro Campagne(ビストロ・カンパーニュ) [おそとごはん]

体調不良警報続行中…

後頭部から血の気が退く様な冷たさをきっかけに慢性的に車酔いのような具合悪さが続く。
これはもう夏~秋の蒸し暑い時期の風物詩みたいなもの。

当然食欲の落ちてしまうそんな時期の対処法は、美味しいものを楽しく食べること!
気力さえ落ちなければ意外と身体は食べ物を受け付けてくれるものです。

この日はパスタを食べたい気分でベビトーレに行ったら残念ながら満席…
駅の近くでパスタならやっぱりここだよねとビストロ・カンパーニュへ。
前回はこちらも満席で振られてしまったので、今回は電話で席を確認してから向かいました。

ここのお店の落ち着く雰囲気とお料理で、外のボードに「ワインガブ飲み出来る店」と書くのはミスマッチな気がしていつも笑ってしまう…



CA391204.JPG
飲み物はロリーナで。

無果汁のレモネード。そう分かっていても好きな味なのでよく頼みます。


CA391201.JPG
お通しの生ハム。

入り口を入ってすぐのところに丸ごとの塊を置いていて、そこから切ってくれます。
いつも思うけどここの切り方は厚めで食べ応えがありますね。


CA391200.JPG
自家製スモークサーモンのカルパッチョ。

スモークは浅く、ほぼ生のサーモンを刺身程度の厚さに切って、オリーブオイルとケッパーを振って仕上げてあります。しっかり脂が乗っているので口に入れるととろりと溶けます。レモンかビネガーもあるとさっぱりしていいかもなって思った。


CA391202.JPG
地鶏とキャべツの塩味パスタ。

基本塩味仕立てだけど、トマトもすこーし入ってる。
地鶏は塩コショウで柔らかくソテーしてあって、キャベツは甘くてシャキシャキしていて。パスタもぷりっぷりの食感で美味しい~。


CA391203.JPG
ワタリガニのトマトクリームパスタ。

ビストロ・カンパーニュに来る理由はこれ、と言っても過言ではないかも。
毎回必ず頼んで、「やっぱり食べてよかった!」と思える美味しさです。

クリーミーなんだけど、フレッシュトマトも入って適度にさっぱりしていて、なにより大ぶりのワタリガニがこれでもかって位にもりもりに乗っています。
たまに殻だけを乗せているお店もあるけど、ここのは身もしっかり詰まっていてそれがまた柔らかくていつでもちょうどいい火の通り具合。
ほんとに、ほんとに美味しいんです。


美味しいものって、無条件に人を楽しい気持ちにさせてくれますね。
やっぱりここのお店、大好きです。

ごちそうさまでした。



Bistro Campagne(ビストロ・カンパーニュ)

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-24 名掛丁パルス能万ビル 3F
tel / 022-292-7277
11:30~14:00 / 17:00~24:00






タグ:イタリアン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。