SSブログ

凱旋門 パリドール [ケーキ]

2010 / 4 / 3

帰り道にあるので、時折おやつを買い求めるパリドール


CA3F00010002.jpg

ざっくりめに焼き上げたシューとたっぷりのカスタードクリーム。
食後でもするっと入ってしまいますね[ぴかぴか(新しい)]

惜しいのが、お店の冷蔵庫の関係なのかなあ。ここのシューを買うといつもクリームの表面が渇き気味。
ここに限った話ではないんですが…
タルト等の焼き菓子やシュー系のお菓子って、きんきんに冷やし過ぎても美味しくない気がします。
でも、保存性を重視してなのかがっちり冷やしてあるお店も多い。

私が好きなシューのあるお店のひとつプルミエールはそういう点にも気を使っているのかな?
なんてふと思いました。(クリームのぽってりした状態に冷え切った印象が無いので)


そういえば、私のシュークリーム好きは母譲りなんだろうか?



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスバーガー長岡京 小倉山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。