SSブログ

京都歴代のれん市  藤崎 [和菓子]

2010 / 3 / 4

ベローチェで休んだ後に向かったのは藤崎
夕方でも週末に行くよりは空いているかなと京都歴代のれん市に行ってみました。

読みが当たって?そこそこの活気だけど人も多すぎなくて余裕で回れました。
餡系の試食をいくつか食べてみて、やっぱり美味しかったのが雲龍。有名ですもんね。
小豆の「豆」感がいい具合に残った餡が美味しかった。京都限定だという黒糖味も捨てがたい美味しさ。

この後も用事があったので、かさばる買い物はせず小物にとどめておきました。



CA392634.JPG

三条若狭屋 祇園ちご餅

美味しいのは覚えてるけど有名すぎて最近買うことのなかった祇園ちご餅
なぜか今回はチラシを見た時から食べたくて即買いです。


CA392635.JPG

3本セットなのでうちの人数的にもぴったり。


CA392633.JPG

一包み買っただけだったのでただの袋に入ってきたと思いきや。
このさりげない袋がまた素敵。こういうの、捨てられなくて取っておいてしまう。


CA392637.JPG

上品なひと口サイズなので、1人前3本でもよかったかも?
氷餅をまぶした柔らかいお餅の中にはとろりとした白味噌餡が。餡の微妙な塩気がまた美味しいのです。
やっぱりもっと買ってくればよかった…(笑




タグ:和菓子
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。