SSブログ

ミルクスコーン [作ったお菓子]

CA392593001.JPG

2010 / 2 / 24

最近の定番、バターも卵も使わないで生クリームでまとめる簡単スコーン。
バレンタイン用で残った生クリームの期限が迫ってたのに気付いて焼きました。

いつものように強力粉とパン用米粉を半々にブレンド。
ふっと思いついて、生クリームにコンデンスミルクを足してその分砂糖を減らしてみる。
塩気はお菓子にしては多め位にきかせるのが好きなのでしっかり入れて。

もっちりしっとりした生地に乳製品の丸い甘さがして美味しい~。
いつもはヨーグルトを入れていたけど、コンデンスミルクもいい仕事しますね。

これはレパートリーに入れておこう!


タグ:スコーン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベアとお多福SENDAI KOFFE CO. センダ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。