SSブログ

Blue Day Chocolate [チョコレート]

2010 / 2 / 23

少し前にカルディで買ったチョコレート。


CA392591.JPG

Blue Day Chocolate TOFFE & MACADAMIA

カエル好きな私が見逃す筈のないステキチョコです[揺れるハート]

箱の絵柄、分かるでしょうか?
泣いていたカエルさんが段々と微笑んで最後にはにっこり笑顔。
ちょっと元気のない時にこれをもらえば、1粒食べる度に元気になれそう!



CA392589.JPG

ミルクチョコに細かく砕いたマカダミアナッツとタフィーが混ぜ込んであるので、香ばしくてシャリっとした食感。
これは好きな味~。
ビジュアルだけでなく味の方も幸せになれる美味しさです。


そしてパッケージのふちにはこっそりとこんな言葉が書いてあったり。

Melt in your moth mood modificatio

Inner peace never tasted so sweet

Nibble your way to nirvana


内袋にもこんな優しい言葉が。

DISPOSE OF WRAPPER THOGHTFULLY AND KEEP THE SMILE ON FASE


なんというか、押し付けのない励ましで辛い気持ちに寄り添ってくれてるようで嬉しい。
100%ポジティブ!って世界は苦手なのでこういうのはツボだなあ~。

ニュアンスは分かるんだけど上手い言葉に訳せないので原語のままでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

1粒食べる度に箱を眺めては、一緒ににっこりしてました。
ああそうか、ニルヴァーナへ到達していたのかも・・・(笑


調べてみたら、他にもナッツなどは入らないミルク、ダークなどの味もあるみたい。

そして素晴らしい事に、このチョコの売上げの一部は絶滅危惧種の動物を救うために寄付されているんだそうです!
我が愛すべきカエルさんも昨今は環境破壊やツボカビやらで笑ってばかりもいられない状況。
このチョコレートを食べる事で少しは助ける手伝いを出来たら嬉しいな。


カルディでは終売なのかもう置いてありませんでした(3月7日現在)
単純に美味しいチョコとしてもそんなに高い値段ではなかったから、まとめ買いしておけばよかったなあ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mau

輸入チョコだったらどこか別の場所で見つかるかも知れませんね。
by mau (2010-03-08 21:26) 

けろっく

mauさん
そうですね!
ネットでも買えるみたいです。
でも何となくお店で買いたいので、それとなく探しています。
by けろっく (2010-03-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大戸屋ベアとお多福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。