SSブログ

LADUREE ラデュレ  仙台三越 [マカロン]

2010 / 1 / 11
バレンタイン限定でラデュレが仙台三越にやってきました!
行列もできたというし、祝日の夕方になんて残っていないだろうと思ったら…
全種類普通にありましたー。
そんな訳で予定外にラデュレのマカロンを初購入です。

黒地に紫のアラベスク ボックス(マカロン8個入)。
箱のデザインが可愛い~[ぴかぴか(新しい)]完全に箱狙いのチョイスです。


CA392547.JPG


カシス・ヴィォレット
センターはペクチンで固まったようなゼリー状のジャム。ねっとりとして酸味のきいた味。

ショコラ
センターはプレーンなガナッシュ。
ビターで穏やかな味のガナッシュは、ジャムやホワイトチョコベースのものよりもむしろ甘さが控えめ。

ショコラ・アメー
ショコラと同様に、クセの少ない穏やかなガナッシュながら僅かにビター度合いが高め。
ふたつに大きな違いはないけれど、潔くビターなこっちの方が私は好みかな?

プラリネ
センターはナッツの粒々がわかるねっとりとしたプラリネペースト。
けっこう濃厚です。

キャラメル
これは一番濃厚!
センターはビターめに焦がしてふんだんに生クリームを加えて作ったようなねっとり濃厚キャラメルクリーム。
アンリ・ルルーのcbsを柔らかーくしたようなキャラメルがサンドしてあるって言ったら伝わるかな?
こういうがつっと甘くて濃厚なのを飲み物と一緒に楽しむと最高!

フランボワーズ
ぷちぷちした種があったから、多分フリュイ・ルージュじゃなくてこっちかと…
こちらのセンターはゆるいジャム状。なので含んだ水分の為に崩れやすいようです。
きゅーっと酸味がきいていて美味しい。

ヴァニーユ
ホワイトチョコベースのセンターは滑らか。齧るとバニラの甘い薫りがふわんと漂います。

レグリス
センターはホワイトチョコベース。
真っ黒い外見を見た時から予想はしていましたが…
これはリコリスとか甘草と呼ばれるフレーバー。
以前食べたグミがとにかく苦手な味だったので、おそるおそる匂いをかいでからひと齧り。
ほのかに何かの薫りはするものの、外見とは逆にほぼプレーンな美味しい味でした。



初めて食べたラデュレの感想は「美味しい!」の一言です。
外側のさっくり感はもちろんのこと、中は半生で柔らかくたっぷり挟まれたクリームと一体になって好みな仕上がり。

エルメのマカロンを食べたい時に買えるところに住めたら幸せかもって思ってきたのですが。
これからはエルメラデュレの~(以下略)って思うことになりそうです(笑
タグ:マカロン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。