SSブログ

ガネッシュティールーム 定禅寺通り店 [カフェ]

CA392360.JPG

2010 / 1 / 11
Hさんからあるものを受け取る為に待ち合わせ。
何気にガネッシュは久しぶりです。

ここのケーキの中では一番好きなチーズケーキと、寒がりな私にしては珍しいアイスミルクティーを注文。
厨房から飛び出してすぐにがつがつ歩いてきたから、暑かったのかな。


CA392362.JPG

ケーキにはどれもクッキーが付いてきます。くまちゃん型ですね、味はいたって普通?
これより以前にずっーと出てきていた小さなビスコッティみたいなのが好きでした…お願いカムバック。

ケーキも美味しいけど、昔より若干質が変わった気がする?
多分レシピは同じだけど、作り方の問題なんだろうか?





Hさんから受け取ったのは、彼女作のシュトーレン。


CA392365.JPG

年末に食べそびれてしまい、母がなんとなく寂しそうだったので。
パンといえばHさんだ!と無理を言ってお願いしたのです。


CA392367.JPG

帰宅後、さっそく母にお披露目です。


CA392370.JPG

お茶と一緒にいただきました。
リッチな生地だけれど、ふわりと軽めでしっとり。
美味しくって、あっという間に無くなりました。

Hさん、ありがとう。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

rie-klavier

ケーキもシュトーレンも美味しそうです!!
シュトーレンって、パサパサなイメージがありましたが
手作りだとしっとりしているんですね。食べてみたいです♪
by rie-klavier (2010-02-19 07:49) 

mau

チーズケーキよりシュトーレンの方が美味しそう。
ドライフルーツ苦手なのであんまり食べないんですが・・・
by mau (2010-02-20 00:27) 

けろっく


皆様nice&コメントありがとうございます。

rie-klavierさん
ご訪問ありがとうございます。
しっとりとしたブリオッシュのようでで美味しかったですよ^^
シュトーレンって、ケーキタイプからパンタイプまで随分と幅広い気がします。
本場ヨーロッパでの定義はどのようなものなのでしょうね?


mauさん
ここのチーズケーキ、前はもっとカットが大きかったような・・・
何というか、写真がどう撮っても寂しいんです(笑
ドライフルーツが苦手なのですね。ではぎっちり入っているシュトーレンは厳しいですね;
このシュトーレンなら、抜き取りながらでも充分美味しいかもです!
ドライフルーツもあっさり入っている程度で、元が普通に美味しいパンなので~。
by けろっく (2010-02-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。