SSブログ

麦果酒 バッカス 特製オードブル [買ったもの]

CA392331.JPG

大晦日の夜ご飯。
姉も帰ってくるというので近所のバッカスから奮発してオードブルセットを。
おまけのパウンドケーキも付いてました。

うわー、凄い!豪華!
これで胃の調子がよければ良かったのにね…
(しつこくてすみません;結局1月半ば位まで引き摺りました。)




CA392333.JPG

これだけ取り分けてもまだ半分位。我が家にしてはかなりのご馳走でした。
上中央から・・・

*イカスミのテリーヌ(白いのは白いんげん豆でした。ねっとりした塩味のケーキみたいな感じ。)

*伊勢海老(オマールだったかな?)のフリットXO醤ソース
 「南極料理人」を見た後だったのでちょっと萌え(笑

*ブルスケッタ(バゲット+パテ・ド・カンパーニュ+フォアグラ+オリーブ)
 濃くてお酒に合いそう。贅沢ー。

*ピクルス
 大根、胡瓜、人参等。マイルドで食べやすく美味しい。

*オレンジ
 食べやすく切ってありました。


*スモークサーモン
 大きい。そして自家製で生に近い仕上がりで美味しい~。


残りのメニューは・・・


*ローストビーフ(コンソメジュレ添え)
 柔らかかったなあ。

*サツマイモのフリット

*牡蠣のグラタン(ホワイトソースとチーズ)

*帆立とウニのグラタン
 帆立は半生で、ウニがソースに混じって美味しかったー。


グラタン類はオーブンで温めなおして出しました。

買ってくるオードブルって油っぽかったりしてくどいものもあるけど、今回のはそれぞれが丁度良い仕上がりでほんとに美味しかった!

あまりに(食べるのを)頑張りすぎて、年越し蕎麦は元旦に持ち越しました(笑
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

るみ

すごーい!豪華でおいしそうですね~
バッカスって気になってますが、なかなか行くチャンスがなくて…
このオードブル見たら、行かなきゃ!って思いますね^^
by るみ (2010-02-09 20:44) 

mau

南極料理人、面白いですよね。
確かにあのフライは物の遠近感がくるってる感じでツボでした。
バッカス、近くに住んでた時にテイクアウトしたっきりだなぁ・・・美味しかったっけ。
by mau (2010-02-11 00:09) 

けろっく

るみさん
お料理はこんなですが、店内はアットホームな感じでそのミスマッチも好きです。
バーカウンターもあったり、ひとりで飲みにきている女性を見たこともありますよ。
ランチは盛りもよくて、初めて来るのにお薦めかも^^


mauさん
南極料理人の伊勢海老フライのシーンはかなり笑えましたね。
しばらく友人間で「えっびふらい♪」の掛け声が流行りました(笑
以前はこちらの方に住まれていたんですか!?
もしかしたらご近所さんだったのかもしれませんね。
by けろっく (2010-02-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄米ご飯元旦のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。