SSブログ

スターバックスコーヒー [チェーン店]

CA391921.JPG

コンビニでコピーをして元の原稿を忘れないようにしなくちゃと気を付けていたら、
まんまとコピーした方を忘れて帰ってきました…そんな自分にがっかり。

帰る前に一息つこうとスタバへ。
行ったのはまだ暑い時期だったのでダークモカフラペチーノと、キャラメルマカロンを。
スタバのマカロンって、しばらく前は生地が乾燥しすぎてぼろぼろだったりねっちりしすぎて固かったりと品質が安定していなくて。
それで買わなくなっていたんだけど、良くなってきていると噂を聞いて久しぶりにトライ。一年以上ぶりかも。

かじるとさっくりとしていて中はふわり、しっとり。
白っぽい色のクリームはキャラメル風味は控えめだけど生地の甘さを緩和してくれてる感じ。
クリームが多いともっと嬉しいけど、これはチェーン店としては素晴らしいレベルになっていて美味しい~。

もったいないことしてたかも。
これは他のも食べてみなくちゃ。

ダークモカフラペチーノはコーヒーの風味がしっかりして、他のフラペチーノよりもほろ苦さを感じられるのが好き。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。