SSブログ

タジン鍋蒸し料理 蒸気源 [おそとごはん]

仙台駅東口BiViの4Fにあるお店。まだOPENして間もないみたいでした。
食材は多くが宮城県内産の地産地消を実践しているお店のようです。


CA391754001.JPG

梅の宿 あらごし桃酒の水割り。
飲みやすくて美味しいけど弱い私はこれだけで真っ赤。


CA391753001.JPG

お通しはしゃきしゃきの野菜がたくさん入っている冷製茶碗蒸し。



CA391756.JPG

ズッキーニ入りトマトポテトサラダ。
きっちりセルクルで型抜きしたスタイルで見た目よりボリュームがあります。


CA391757.JPG

高さもあって、食べてもなかなか減らない(笑



CA391755001.JPG

蒸し鶏と茄子のマリネバルサミコソースみたいな名前だったような。
季節メニューなのか調べても出てこないので今はないのかも(行ったのは9月)。


メインは鶏肉とトマトのチーズタジン バジルソース。
写真撮り忘れました…これを見せたかったのに。

キャベツ、パプリカ、トマトその他たくさんの野菜と鶏肉を食べやすいサイコロに切ったものにチーズが乗った鍋をタジン鍋で蒸して、そこにたっぷりのバジルソースを加えて完成。
とろとろのチーズとフレッシュなバジルソースが鶏肉と柔らかくなった野菜に絡んで美味しい。
野菜たっぷりでもたれないから、お腹ぱんぱんだったけど食べ切りました。

内装はシンプルながら綺麗で落ち着いた感じ。
大人数での集まりにも使えそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まねきねこダック季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。