SSブログ

salut! のカンパーニュ [パン]

CA391885.JPG

今日の台風は久しぶりに来る大きさに朝から緊張していました。
幸いにも私は在宅日、出かけた家族にも目立った影響はありませんでした。
テレビでの報道を見る限りでは、むしろ街の方が影響を受けていたように見えたけどどうなんだろう。

とはいえいつも利用している電車が止まったり、県北や他県では大きな被害があったりと、はらはらしたのも事実なのですが。



遅いお昼に食べたのはsalut! のカンパーニュ。
焼き直して多めにバターを塗り、偶然あった生ハムとマスタードを乗せて。


CA391886.JPG

ライ麦の風味と酸味がして、これはバターや塩味の惣菜と合わせたくなるどっしりとした食事パン。
目は詰まっていてもっちりと柔らかい食感で、ライ麦にありがちなぼそぼそ感はなくて食べやすい。
求めるカンパーニュにかなり近い美味しさ。これはまた買いに行きたいな!

固い食感が苦手でライ麦系に馴染みのない人にもお勧めしやすいかも。



タグ:パン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドトールコーヒー40計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。