SSブログ

塩キャラメルミルクプリン [作ったお菓子]

CA391341.JPG

栗原はるみさん監修のうちのおすそわけシリーズにこんな感じのがあって、買うんだったら同じ様なのを作ればいいかなと帰ってすぐにゼラチンをふやかしておいた。
夜ご飯の洗い物をしながら、ゼラチンを溶かした牛乳に自家製のキャラメルソースとコンデンスミルクで風味付けしてココットに流し入れる。

はい、おしまい。こういうおやつは冷やすだけなのでお手軽でいいですね~。

とろみを付けてから型に流すひと手間は省いているので、表面にはキャラメルの油分で薄く膜が出来るけど家で食べる分には何の支障も無いかなと。
ゆるゆるよりぷるぷる弾力のあるものを食べたかったので、今回は固めに仕上げました。

ポーションでいいから生クリームを少しかけて食べるのが好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜ごはん杜の菓匠 玉澤総本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。