SSブログ

寝る前にちょっと。 [食日記]

ちょっとした健康不安。
でもとりあえず動けないとかではないし、しばらく貧血にだけは気をつけておこう。

落ち着け自分とばかりに夜中にマカロンつまんでた。エヴァンのを1個だけだから、大丈夫大丈夫。
おかげで幸せ気分が戻ってきたので寝付けそうだし。間違ってないさー。

どんなに回り道しても、私の人生の中心にあるのは「食」なんだと思う。
知識とか、実践とか、趣味とか、もちろん食べることもそう。

昔なにかにとりつかれたように焼いていたカンパーニュがふと食べたくなった。3日掛けて作る自信作。
今の腕では難しいけど、そのうちキッチンエイドを手に入れたら捏ね機能を使ってまたパンが焼けるだろう。

また自分のお菓子を嫁に出すような仕事を始められるのかは正直今は分からない。けれど、近しい人達に食べてもらいたいものを作って出せる喜びは決して忘れたくないと切に思う。

自分が食べたいもの、作りたいものに気づくセンサーもようやく動き始めた。

KALDIでカルダモンも買って美味しいチャイを淹れよう。
豚のブロック肉を塩豚にして買ってきた大福豆とスープにしてみよう。

ごっそり欠けた部分は、新しいもので埋めていくんだ。少しづつ、時間を掛けて。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。