SSブログ

cafe EUR  カフェエウル [カフェ]

CA392183.JPG

2009 / 11 / 28 
夕方に壱弐参横丁のEURへ。

久しぶりにここのチーズケーキが食べたくなったのです。
そしたらケーキの2種盛りが出来るとの事だったので、メニュー黒板を見て気になったタルトタタンをお願いしました。



CA392184.JPG

大きめサイズで出てきてくれました。嬉しい!
カップが大きいのでそう見えないかも?



CA392185.JPG

飲み物はカプチーノだったかな。
前に来た時にラテアートでクマさんを書いてくれたお姉さんは入っていなかったみたい?

チーズケーキは変わらず濃厚で美味しかったです。
タルトタタンは珍しく林檎の皮も入っているタイプで、そのおかげで林檎の中心がほんのり紅色。
なるほど。皮の食感はない方が好きだけど、この色が付くのは可愛くてちょっといいかも。
勿論、こちらも美味しかった!

会計の時にオーナーさんが、「今年のタルトタタンはこれで最後だったんですよ。」と教えてくれました。

この頃の『タルトタタンが食べたいな~』という想いが無意識にEURへ足を向かせたのかも??
シーズンの終わりに食べ納め出来て良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。