SSブログ

サロン・デュ・ショコラ 2011 <Franck Kestener フランク・ケストナー >① [チョコレート]

2/4 購入。

CA3F1323.jpg


CA3F1324.jpg

去年購入した塩キャラメルとサブレをダークチョコで包んだタブレット。
それが素晴らしく美味しくてすっかりケストナー氏のファンになりました。
サブレそのものがストライクに好みだったので、今年はボンボンの他にこちらも購入。



CA3F0072.jpg

粗糖とフルール・ド・セルを使用して固めに焼き上げたサブレの片面をチョコでコーティング。
ノアールとオ・レ2種類の味を楽しめます。

ザクっとした食感のサブレは香ばしく、時折感じるフルール・ド・セルの粒が甘さを引き締めてくれます。
勿論チョコレートも素晴らしい美味しさ。素朴な外見からは想像出来ない完成度です。

インパクトがあってメリハリの利いた味は予想通りにとても好みなタイプ。
こういうサブレをいつでも常備出来たら幸せだろうなあ…

*一緒に購入したコフレ・ジャポンの感想は後日にアップします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mau

これ、すごく悩んでかわなかったんです~
買えばよかった(T_T)
by mau (2011-03-07 20:13) 

けろっく

mauさん
nice!&コメントありがとうございます。
私も悩んで会場一周してから戻って買いました。
おそらく定番の商品だと思うので…ぜひまた売っていただきたいですね^^

昨日藤崎で同じくケストナー氏のカヌレショコラを見つけて勢いで購入しましたw
こちらはカヌレ型のギモーブみたいです。
by けろっく (2011-03-10 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。