SSブログ

チョッコラーダ・カルダ [作ったお菓子]

2/11


CA3F00060001.jpg

こちらのブログで知ってからずうっと気になっていたものがあります。
イタリアのチョコレートドリンク「チョッコラーダ・カルダ」
簡単なレシピが載っていたので数年越しの想いを叶えるべく作ってみました。

チョコレート・ココアパウダー・米粉(本来はスターチ)・牛乳だけで意外とすぐに作れます。
とろみのついた食感が面白い。
飲むというよりスプーンですくって食べる感じです。
甘さも控え目で口当たりがとにかく滑らか!マグやボウル一杯食べれてしまう危険な美味しさです。



CA3F00070001.jpg

こちらは残りを一晩おいたもの。
ゼラチンとも違う、プリンとも違う、滑らかですぐに溶けてゆく食感がやっぱり独特。
温かくても冷えてもどちらも美味しい~。

うまく説明出来ていませんが、周りの人達にも知ってほしい!と思う位に私は美味しかった。
自分でもまた作りたいし、もしも出してくれるお店を見つけたら頼んでしまうだろうな。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mau

大昔、イタリアのスーパーで面白そうかもって買ってきたインスタントのやつかも・・
by mau (2011-03-03 21:59) 

けろっく

mauさん
nice!&コメントありがとうございます。
参考にしたブログで確かインスタントもあるって書いていたので、きっとそれですね~。
インスタントでも本場物。羨ましいです!
ちなみに味は如何でしたか?
by けろっく (2011-03-06 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。