SSブログ

サロン・デュ・ショコラ 2011 <Christine Ferber クリスチーヌ・フェルベール> [チョコレート]

2/4購入


CA3F1298.jpg

ショコラ・エピス・ド・アルザス

アラベスク模様の箱は確か4種類あり悩んだのですが、パンデピスに使用しているというスパイスミックス「エピス」風味の入ったこちらをチョイス。


CA3F1322.jpg

CA3F1321.jpg

それぞれの味について丁寧な説明があるのは嬉しいですね。


CA3F0025.jpg

CA3F0029.jpg

バニラ
ベースのガナッシュは微かに酸味があります。



CA3F0023.jpg

CA3F0030.jpg

シナモン
こちらもバニラ同様に微かに酸味のあるガナッシュ。おそらく使っているカカオの特徴なのでは。


CA3F0026.jpg

CA3F0031.jpg

カルダモン
これのみ、ベースがミルクチョコベースのガナッシュ(他3つはビターでした)。
丸い甘さの後にカルダモンの香りが残ります。



CA3F0018.jpg

CA3F0032.jpg

エピス
予想よりもエピスは仄かに感じる程度。
もう少し入っている方が個人的には好きかな?


全体的にフレーバーは抑えてある印象。
ガナッシュも優しい味に仕上げてあるので、比較的誰にでもお薦め出来るショコラ。
個人的にはもう少しがつーんとインパクトがあってもいいかな?

とか書きつつも美味しいことに変わりないんですけどね。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mau

パンデピス好きなので気になりますね。
でも、やっぱりガツンとスパイスのが食べてみたいです。
by mau (2011-03-03 21:49) 

けろっく

mauさん
nice!&コメントありがとうございます。
期待していたよりも「かなり」微かな利き具合でした。
むしろ、こちらのパンデピスそのものをいつか食べてみたいです。
by けろっく (2011-03-06 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。