SSブログ

サワークリームのスープ [おうちごはん]

CA3F0080.jpg

2010 / 4 / 11

前日のスープの応用版です。

大福豆、ドライトマト、ささみ缶(前日の残り)、長葱、ひえ。ここまでは前日と同じ。
ベースの味付けも同じくハーブソルトとマスタードで。
ここにもちきび入りのご飯を足し、仕上げのサワークリームの量を増やしてスープリゾット風に。

ご飯もたんぱく質もお野菜も入れたワンボウルメニューになりました。



CA3F0082.jpg

粉チーズと胡椒を振っていただきます。
クリーミーだけど、サワークリームとマスタードの酸味もあるのですっきりした味に。

あったかいスープを飲むとなんだか落ち着きます[いい気分(温泉)]




スープが好きな方、よろしければぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

mau

サワークリーム、美味しいですよね。
ケーキ作る時しか買わないけど・・・

ジャン=ポール・エヴァンのHP見たら、フレーズィンが載ってました。
限定なのはハート型だけだったんですかねぇ?
by mau (2010-04-14 19:54) 

ちょろっとぶぅ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2010-04-15 01:14) 

けろっく

mauさん
ほんとは何かお菓子に使おうと買ったんです。
クリーミーなスープを飲みたい誘惑に負けて珍しく料理してみました。

フレーズィン、HPに載ってますね!
ココナッツのフレーバーは前は入ってなかった気もしますが…
買う機会があったら試してみたいですね。


by けろっく (2010-04-17 01:00) 

けろっく

ちょろっとぶぅさん
こちらこそ、ご訪問にnice!&コメントありがとうございます^^
ぜひまたお伺いしますね。
こちらにも、また遊びにいらしてくださいね。
by けろっく (2010-04-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランチ春はどこに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。